飴の銭より笹の銭

あめのぜんよりささのぜん。四方山話になりました。




ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ --.--.-- -- | --:-- | スポンサー広告 ]


13123101.jpg

30日、夫の弟さんも前日夜中に帰省して、
朝に息子へクリスマスプレゼントをいただきました。
仮面ライダービーストのライダーベルト!

息子は大感激の大喜び。
現行の仮面ライダー鎧武は見ていないので
まだ1つ前のウィザードに夢中なのです。
もうずーっと装着しっぱなしの変身しっぱなし。
はめる指輪の種類によって変身モードの音声も異なっていて
最近のおもちゃはすごいなあとみんな感心しきりです。



13123103.jpg13123102.jpg

もっと仮面ライダーごっこで遊びたいと渋る息子を説得し、
遠出して温泉街へ。

人気の温泉宿の日帰り入浴に行ってきたのですが、
そこは露天の大浴場が男女1つずつと、女性用の小さい露天が1つと、
屋内の家族風呂、露天の家族風呂があって
このうち女湯の露天大浴場が掃除中でおやすみでした。

今日は大きい女湯には入れないんですよ〜という受付のお姉さんが、
こんな繁盛日に掃除を入れるなんて、支配人の采配が悪いんですよ、
インターネットにクレーム書いちゃってくださいね!
なんてぷりぷりしていました(笑)

お目当ては露天の家族風呂です。
予約制ではないので露天のドアの前でひたすら待つのみ。
だいたい一時間を目安に出てください、なんていうアバウトな感じで
前にも人がいたので、待つこと1時間半。寒かった〜。

13123104.jpg13123105.jpg

でも待ったかいのあるいいお湯でした。
露天の家族風呂、ゆっくりできていいなあ。


13123106.jpg

お風呂から出たら喫茶室でデザートを。



13123107.jpg

晩ご飯はお肉と、お魚屋さんで作ってもらったお刺身。
それから八頭の煮っころがしに、レンコンと雑魚のきんぴら、筑前煮。
他にも小鉢がいろいろあって盛りだくさん。
お姑さんはお料理上手で、どれもこれもおいしいです。


13123108.jpg

デザートはおみやげで持参したガレット・デ・ロワでした。
これもおいしかった〜。


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2013.12.31 Tue | 12:05 | 雑記 - 雑記 2013年 | コメント (0) ]


13123001.jpg13123002.jpg

29日、朝ごはんはかつサンドと、
昨日の窯焼きピザ屋さんで息子がお店の方からいただいた
大きいフォカッチャ。
それから小鉢がたくさんと、イチゴとグリーンスムージー。
お姑さんがフォカチャにと出してくれたおすすめチーズも
すごくおいしかったです。



13123003.jpg

お昼ごはんはこの辺りで一番おいしい天ぷら屋さんへ。
ミニ天丼でこの量です。満腹。



13123004.jpg

27日朝からものもらいになってしまって、
いつもは一日で回復するのですが
日中だんだんと小さくなっていくものの、
寝て起きるとまたでっかく復活していて全然治らないので
ものもらいの目薬を購入。
それから息子の鼻水と鼻づまりの薬も。

風邪ではないのですが、
寒さでちょっとアレルギーちっくになって
鼻水が出るとのこと。

対応してくれた薬剤師さんによると、
子供のこういう薬は病院のよりも市販薬のほうが効くんだとか。
病院薬だと1つの症状に1種類の薬だけれども
市販薬はその症状に効く薬を複数入れているので
その分効きがよいのだそう。
そうだったのか〜。


13123005.jpg

帰りにお姑さんにLDKの『THE TEST 2014 』を買いました。

母にもらってすごくよかったオススメ雑誌でした。
店頭に置いていなくて、店員さんに聞いてみたら
データ上では在庫でラスト1冊あるものの全然見当たらず
20分くらい探しまわっていただいてしまいました。
手に入ってよかった。
LDKの今月号はもう売り切れだそうで、人気なんだな〜。



13123006.jpg

晩ご飯はお寿司!
これは息子の分です。いくら好き。



13123007.jpg

夜は大きい温泉に行きました。


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2013.12.30 Mon | 11:38 | 雑記 - 雑記 2013年 | コメント (0) ]


13122903.jpg13122904.jpg

28日から、夫実家へ帰省に行ってきました。
羽田空港の新宿アカシアでお昼ごはん。



13122901.jpg

売店でおみやげのかつサンドと、
機内&車内用飲み物を調達しました。



13122902.jpg

機内ではiPadでウルトラマン鑑賞。
ヘッドフォン機能付きのイヤーマフ装着です。



13122905.jpg13122906.jpg

夕ごはんは空港からの途中にある、
すっごくおいしい窯焼きピザ屋さんで。
相変わらずおいしい〜!


13122907.jpg

デザートのチーズケーキ。これまた絶品でした。


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2013.12.29 Sun | 12:09 | 雑記 - 雑記 2013年 | コメント (0) ]


プリザーブドフラワー

今日から夫の実家へ帰省してきます。
もしも帰省中に携帯から更新できそうだったら挑戦してみます。

皆さま、よいお年をお迎えください〜!


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2013.12.28 Sat | 08:15 | 雑記 - 雑記 2013年 | コメント (0) ]


ツナとブロッコリーのスパゲッティ

昨日のお昼は、ツナとクリスマスごはんの残りのブロッコリーで
スパゲッティにしました。
本当は一昨日のお昼にすればよかったのですが
一昨日はどうしてもジェノベーゼの気分だったので。
同じく残りものなクレソンの苦味も効いておいしかったです。


フライパンにオリーブオイルとニンニクみじんを少々入れて火にかけ、
ニンニクの香りがしてきたら油を切ったツナを投入。
スパゲッティのゆで汁お玉一杯を入れて乳化させます。
茹で上がったスパゲッティと、茹でブロッコリーを絡めて
味見をして塩を足してできあがり。
ブロッコリーはスパゲッティと一緒に茹でてしまうと楽ちんです。

スパゲッティ100g 30円、ツナ缶 80円、
ブロッコリー 40円、クレソン 20円、
合計 170円でした。



明日から帰省なので、これからざっと荷造りです。
着替えなどはまとめて送付してしまいます。

年末年始に夫実家へ行くと毎年けっこう吹雪くのですが
今年は雪予報がなくてほっとしています。
それでも関東より寒いので、防寒グッズをたくさん入れておかないと。
結婚するまで西日本は暖かめなイメージがあったのですが
場所によりけりなのですね。


冬場は寒くて外遊び!っていう感じでもないので、
温泉に行って、水族館に行って、あとは温泉・温泉・温泉…
それと初詣くらいかな。

夫実家の方は温泉がたくさんあって、
しかもすごく安いのです。
銭湯みたいな公衆浴場だと160円とか。
家族風呂でも屋内だったら1,000円くらい。

こちらだと普通の銭湯が大人450円、子供80円、
家族で行けば980円。
それと変わらない値段で
温泉の家族風呂が楽しめるって素晴らしいです。

今年は温泉街にも足を伸ばしてみたいな〜。
おいしい海の幸も楽しみです。


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2013.12.27 Fri | 07:52 | ごはん - ごはん 2013年 | コメント (0) ]


次のページ >>
/5ページ)

<< 2014.01 | HOME | 2013.11 >>
Copyright © 飴の銭より笹の銭 all Rights Reserved.


INFO

  • 笹上(ササガミ)と申します。
    9月生まれの乙女座A型、縦にも横にも大きめサイズ。夫と園児の息子と3人暮らし。扶養内でパートをしています。
  • お昼ごはんは150円以内が目標です。材料費は1円単位四捨五入しています。

  • にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。

    バナーを押していただけると、当日のランキングポイントと私の意欲が上がります。よろしければクリックお願いします!

  • 宣伝目的と思われるコメントは削除させていただきます。あしからずご了承下さい。

NEW ENTRY

CATEGORIY

ARCHIVE

RANKING


RECENT COMMENTS

SEARCH

GOOD THING




『GetMoney!』
ポイントを貯めて換金できます。
2005年から始めて
200万円近く換金できました。
おすすめです。



忍者AdMax

『忍者AdMax』
HPやブログに
広告枠のタグを貼って
キャッシュバック。
放置でいいので楽ちんです。





『げん玉』
こちらもポイント換金です。
楽天などで買い物するときも
げん玉を経由するだけで
ポイント貯が貯まるので
助かります。











イマージュネット

ベルメゾンネット





POWERED
    QLOOKアクセス解析  
