飴の銭より笹の銭

あめのぜんよりささのぜん。四方山話になりました。




ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ --.--.-- -- | --:-- | スポンサー広告 ]




昨日のお昼は、レンジで作った温泉卵で
冷製のしらたきパスタにしました。

下処理したしらたきと、角切りのプチトマトを器に入れて、
3倍濃縮のめんつゆを大さじ2杯加え、温泉卵を乗せただけ。
おいしかったです。


レンジの温泉卵って何度か挑戦するものの、
どうしても固いところと生のところが混在してしまって
上手にできたためしがないです。
今回も白身に固ゆで状態なってしまった部分があったので
ざくざく崩して食べました。
時間をかけてこその温泉卵を、手早く作ろうと思うのが
間違ってるのかな〜。なかなか難しいです。


そしていままであまり気にしていなかったのですが
摂取上限の関係上きちっと量ってみると、
しらたきって下処理するとかなり分量が減るのです。
400g入のしらたきも、
袋から出して水分を切った段階では400gあるのに
塩で揉んで湯がくと320gになっちゃう。

しらたきの摂取上限とは、下処理前なのか、後なのか!
減っているのはたぶん水分だから、
やっぱり下処理前で摂取制限を量るのでしょうか。
ということは、下処理後のしらたきは136gが上限…かな。

う〜ん、なんだかもう計算するのも
一食をちまちま分けるのも面倒になってきたので、
400g入のしらたきの半分を一食にすることにします。
ちょっとくらいオーバーしても大丈夫なはず、たぶん!


ということで、今回の食費は
しらたき200g 80円、プチトマト 30円、卵 20円、
合計130円でした。よしよし。


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2014.06.27 Fri | 12:43 | ごはん - ダイエット | コメント (2) ]




昨日のお昼のしらたきパスタは、
茹でて潰したブロッコリーをソースにしました。

ブロッコリーを簡単に潰せるくらいに柔らかく茹でておき、
フライパンにオリーブオイルとニンニクみじん、
唐辛子を入れて火にかけ、
香りがしてきたらブロッコリーも入れて潰しながら炒めます。
お水を50ccほど入れ、フライパンを揺すって乳化させ、
下処理をしたしらたきを加えて塩で調味すればできあがり。

かなりきつめに塩をしました。おいしかったです。


しらたき150g 50円、ブロッコリー1/4房 70円、
合計120円でした。よしよし。



ダイエット始めて50日経ち、体重は3.2kg減りました。
ここ一週間で0.2kgしか減っていなくて、ちょっと停滞気味です。
残り1.8kg、頑張ります。


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2014.06.26 Thu | 11:51 | ごはん - ダイエット | コメント (0) ]




昨日は予約をしていた
SUQQUの顔筋マッサージの体験に行ってきました。

造顔マッサージをするときの正しい力加減を知りたくて
申込みをしたのですが、実際やっていただくと
思っていた以上に圧をかけていてすごく痛かったです。
痛気持ちいいんじゃなくて痛い〜。ゴリゴリ!

昨日の記事にアップした造顔マッサージのテレビ番組でも、
田中宥久子さんのマッサージに、そんなに(力を)入れますか!とか
すごいですね!とか言われていたので
それなりに力は加えるものだとは思っていたのですが、
特に頬とフェイスラインは予想以上でびっくりしました。
自己流でやっていたのの1.5倍は強かったと思います。

老廃物や余分な脂肪があったり
筋肉が凝り固まっているとかなり痛いけれど、
続けていけばゴリゴリとした感触が減り
痛みもだいぶ緩和されていくとのこと。

施術後は、セルフでやっていたマッサージ後よりも
さらに顔がすっきりしていました。


カウンセリング→メイクオフ→マッサージ→キンケア→フルメイク、
で合計1時間くらい。
スキンケア用品のつけ方もすごく参考になりました。
マッサージをしながら、上に上に引き上げるように。

メイクはリキッドファンデーションがとてもよかったです。
8,640円とお高いけれど、使用量がほんの少しだったので
1本で1年は余裕で持ちそう。
伸びがよくかなり薄付きなのにカバー力もあり、
夜になってもほうれい線に溜まりにくかったです。

今月は法事用品などもあって
お小遣いをたくさん使ってしまったので
もしファンデを買うとしても来月以降かな〜。
気に入ったとはいえ、
化粧品にかけられる金額を大幅に超えているので
もう少し悩んでみます。


体験後もマッサージクリームなどの購入を
強く勧められるわけでもなく、かえって拍子抜けでした。
クリームと美容液のサンプルを頂いて終了です。

SUQQUの顔筋マッサージ用のクリームは
200gで10,000円(+税)とすごく高価ですが、
300gで12,500円(+税)のBIGサイズが
7月4日から限定販売されるとのこと。
その予約が6月27日からで、
毎回早めに予約をしないとすぐになくなってしまうので
もしよろしければ予約開始から早いうちにお電話ください、
とのことでした。

増量のお得ボトルかあ…。
100g単価で2,500円お得とはいえ、それでも高いな〜


ネットであれこれ見てみても
グリグリ系マッサージに適しているという
油分少なめ&固めテクスチャなクリームは
お高めなものが多いです。
いま使っている、顔マッサージ専用の
タイムレスキュー マッサージクリーム
100gで2,700円と、買い続けるのは難しいお値段。

SUQQUのクリームは200gで20回分相当とのこと、
ということは1回あたりの単価は270円。
限定の増量バージョンで225円。
同じ量を使用したとして、タイムレスキューは135円。

う〜ん、改めて計算しても高い!
クリームをケチるのはよくないと思いつつも、
ついつい少なめになってしまいます。


かといって安めの製品だとなかなか理想のものはないようで…。
あれこれ買って試してみるのもお金がかかりそうなので
家にあるもので似たテクスチャのクリームが作れないものか、
ちょっと試行錯誤しています。

美容関連はなんだかんだと手作りが一番安上がりですね。
手間を惜しみさえしなければですが…。
でも今の熱中っぷりなら、
しばらくは手間をかけられそうな気がします。






帰りに前々から気になっていた
Café&Meal MUJIでランチをしました。
選べるデリ3品セットと十穀米とお味噌汁。
体に良さそう!
氷入りの冷たいお水と常温のお水が
セルフで選べるのもよかったです。

十穀米って初めて食べたのですが、
味わいがあっておいしいものですね。



食事を終えてエレベーターに乗っていたとき
ふとエレベーター脇の鏡を見たら、
マッサージ後に鏡を見たときよりも
顔が締まっていて驚きました。
顔筋マッサージ、すごい。

造顔マッサージも直後より2〜3時間後の方が
シャープになるらしいですし、
やっぱりあのくらいの力加減が正解なんだな〜。
正しくやると効果の出が違うんですね。

顔筋マッサージのいいところも取り入れて
これからもマッサージに励んでいこうと思います。


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2014.06.25 Wed | 07:57 | 雑記 - 造顔マッサージ | コメント (2) ]


着々とたるみに効果が出ている
田中宥久子さんのマッサージ。
脂肪や老廃物をリンパにグリグリ流し、
朝晩続けてちょうど3週間になりました。

先日アップした造顔マッサージのほかにも
やり方動画をいろいろ見つけたので、
覚え書きとして載せておきます。




最初にプロデュースされた
SUQQUの顔筋マッサージ


・BAさんの手順(二倍速)





・セルフの手順





・SUQQUのサイトで手順のPDFファイルを閲覧&ダウンロードできます。
 →顔筋マッサージの方法


・SUQQUの会員登録をすると、公式手順動画が見られます。
 →顔筋マッサージ・セオリー 顔芯メソッド マッサージ方法


・全国のSUQQUのカウンターで、顔筋マッサージの体験ができます(無料)。
 →顔筋マッサージ カウンセリング・体験





SUQQUからの独立後に考案された
造顔マッサージ

田中宥久子の造顔マッサージの手順
 (テレビ番組)







続・造顔マッサージ

田中宥久子の続・造顔マッサージ 顔型別 悩み別 スペシャル(絶版)の手順
 (DVD・全ステップが入っています)

 <顔型別>スペシャル造顔マッサージ
      丸顔・ベース顔・やつれ顔・下ぶくれ顔・平面三角顔
 <悩み別>スーパー造顔マッサージ
      目の下のクマ・ほうれい線・二重アゴ・ブルドッグライン







新・造顔マッサージ

・冷えのお話と、むくみすっきり 新造顔マッサージ
 (TV番組)







体整体マッサージ

田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編(絶版)の手順
 (DVD・全ステップ入り)

 STEP1 基本編(レクチャー音声あり)
 STEP1 基本編 実践〜ご自分で行う〜(レクチャー音声なし)
 STEP2 応用編
 STEP3 下半身やせ3分間体操
 終わりに





 (テレビ番組・バストアップエクササイズとありますが、内容は体整体です)







以前田中宥久子さんのDVDブックを購入したときに
顔型別&悩み別のものも気になっていたけれど、
絶版で中古品のお値段も高めとあって
入手は諦めていました。
なので今回動画を発見できて嬉しかったです。
さっそくスペシャルケアも加えてみます。

体整体の方ももう絶版ですが
こちらは中古のDVD未開封が80円と激安だったし、
上の動画だと全編ひとつづきなので
手元にあってもよかったなとは思います。
でも先に動画を発見していたら
購入はしていなかったかな…。

また田中宥久子さん関連の動画を発見しましたら
ここに追記しますね。



田中宥久子さんが2007年からオープンされた
「Y・METHOD」のサロンは、
現在すべて閉店されてしまったようです。
ですので正しい力加減や圧のかけ具合を確かめたい場合は
SUQQUの顔筋マッサージ カウンセリング・体験
申込みをするのがよいかと思います。

私も今日体験してきます! いまからすごく楽しみです


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2014.06.24 Tue | 07:49 | 雑記 - 造顔マッサージ | コメント (0) ]


昨日の朝、洗顔をしてふと洗面所の鏡を見たら、
若干ですが目の下のくぼみの影とほうれい線の影が
薄くなった気がしたのです。

これはもしかしたらもしかしてと心躍りながら
とりあえず検証にと、前回と同じ位置・同じ角度・
同じようにノーファンデで写真を撮ってみました。


 

左が5日前、右が昨日撮ったものです。
ほうれい線上部のたるみが減って、
頬自体も少し上がって影が減り、
なんとなくシャープになったような!

マッサージで老廃物が流れ、循環がよくなったからか
心なしか肌もきれいになりました。



実行していたことは、

・16日前から→田中宥久子さんの造顔マッサージ
 (最初に始める前にも写真を撮っておけばよかった!)

・3日前から→表情筋トレーニング
 (まだ試行錯誤でいろいろお試し中、舌回しは毎日)

・3日前から→日常的に、頬の高いところを意識しながら口角を上げる
 (地味に筋肉痛気味)

・3日前から→イメージトレーニング
 (憧れの菅野美穂さん)

の4つです。

造顔マッサージがじわじわ効いているのかもしれないし、
表情筋トレーニングのどれかが即効性あったのかもしれないし
(でも舌回し以外はやっていることが違うので可能性は低そう)、
筋肉痛気味でどんより痛い頬と口角上げかもしれない
(でも3日じゃそこまで変わらなさそうですよね)。

効果が出た可能性が一番高いのは、
やはり造顔マッサージでしょうか。


イメトレは…私は菅野美穂さんが好きで、
菅野さんの顔立ちと肌のぷりぷり具合が理想なのです。



中でもこの画像が特に可愛らしくて、
プリントアウトして目のつくところに張ってみたり、
パソコンのデスクトップ画像にしてみたり。

たぶん去年のものなので当時35歳でしょうか、
こんな35歳になりたい!

夫は、化粧品の宣伝写真なんだから
多少なりとも画像修正されているんじゃないか、
なんて夢のないことを言いますが、
大切なのは実際修正が入っているかどうかではなく、
この菅野さんが私の理想にぴったりですごくかわいい、
ということです!(力説)


表情筋のトレーニングは
とても人様に見れられるものではないけれど、
穏やかな筋トレの一部として、
頬の高いところを意識しながら口角を上げる(シワができない微笑程度)、
という状態をなるべくずっと維持していたいです。

園のお母さんにもいつもふんわり笑顔で
口角が下がっているのを見たことがない方がいるのですが、
もちろん印象もすてきだし、
頬の位置が高くて、たるみがまったくないのです。

菅野さんも笑顔が多くて口角が下がらず
頬の位置が高い方ですよね。
意識して口角を上げているけれど
気づかないうちに真顔に戻っているもので、
でも菅野さんこの画像が目に入ると、
あ!かわいい!私もこうなりたい!
と、頬&口角上げ状態にさっと戻れます。




ちなみに前回言っていた、頬のお肉を2mm上げると
目の下のくぼみもほうれい線のたるみも解消する、
というのはこんな感じです。

 

手元にあった編み棒で少し押し上げています。
たったこれだけで全然違いますよね!
この状態まで戻れたらと切に思います。



引き続き4つのトレーニングに励んでいって、
また経過をアップしますね


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2014.06.21 Sat | 07:52 | 雑記 - 造顔マッサージ | コメント (0) ]


次のページ >>
/4ページ)

<< 2014.07 | HOME | 2014.05 >>
Copyright © 飴の銭より笹の銭 all Rights Reserved.


INFO

  • 笹上(ササガミ)と申します。
    9月生まれの乙女座A型、縦にも横にも大きめサイズ。夫と園児の息子と3人暮らし。扶養内でパートをしています。
  • お昼ごはんは150円以内が目標です。材料費は1円単位四捨五入しています。

  • にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。

    バナーを押していただけると、当日のランキングポイントと私の意欲が上がります。よろしければクリックお願いします!

  • 宣伝目的と思われるコメントは削除させていただきます。あしからずご了承下さい。

NEW ENTRY

CATEGORIY

ARCHIVE

RANKING


RECENT COMMENTS

SEARCH

GOOD THING




『GetMoney!』
ポイントを貯めて換金できます。
2005年から始めて
200万円近く換金できました。
おすすめです。



忍者AdMax

『忍者AdMax』
HPやブログに
広告枠のタグを貼って
キャッシュバック。
放置でいいので楽ちんです。





『げん玉』
こちらもポイント換金です。
楽天などで買い物するときも
げん玉を経由するだけで
ポイント貯が貯まるので
助かります。











イマージュネット

ベルメゾンネット





POWERED
    QLOOKアクセス解析  
