飴の銭より笹の銭

あめのぜんよりささのぜん。四方山話になりました。




ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ --.--.-- -- | --:-- | スポンサー広告 ]





この間図書館で借りてきた
「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法の本を呼んで、
俄然マイクロスコープが欲しくなりました。

でも書籍で紹介されていたiPhone用のポケットマイクロは9,800円と、
ちょっと手が出ないお値段。
amazonではiPhone用の45倍が412円
60倍が560円とお安くあったものの
どうもレビューが微妙なところ。


それでiPhone用は諦めてパソコン用で探したのですが
私が使っているのがMacなのもあって選択肢があまりなく、
エアリア マイクロスコープ for Macを購入しました。
LEDのライト付きで200倍まで拡大できます。



これはもちろんお小遣いから。1,960円でした。
Windowsでもメーカーサイトからドライバをダウンロードすれば
使えるみたいです。


それが昨日届いたので、夜にさっそく挑戦。



ライトの明るさを調整しつつ、
オシリのつまみを回すと倍率が替えられるので
ピントを合わせながらあちこち調べて
パソコン画面に映しだされた動画をキャプチャしました。




左から、息子の頬、私の頬、夫の頬。
これがパソコンの画面いっぱいに映し出されるので
けっこう迫力があります。

息子の肌はさすがのベビースキン!!
キメが整っているってこういうことなのね。
細かくてぷりぷり。素晴らしいです。

私の頬は思っていたよりもキメが整っていてほっとしました。
夫の頬はちょっと荒れしています。
ぱっと見でもざらっとしていたので、キメも粗かったです。




そして左から、さっきの私の頬(比較用)、
自分が目指すべき理想のキメと言われている顎の下と、二の腕の内側。

二の腕はキメがしっかり盛り上がってぷりぷりしてます。
頬のほうが細かいけれどもこのぷりぷりがほしい。
顎の下はそんなでもなかったような。
キメに流れができてしまってシワっぽいですね。
ここもちゃんとケアしなくては。




左が気になる存在の手の甲の脇っちょにあるシミ。
右が、妊娠してから首にすごい勢いで増えた1mmくらいの小さいできもの。
稗粒腫かなと思っていたのですが
こうしてみると茶色いから違うのかな。
前に何かのついでに皮膚科で見てもらったのですが
小さすぎてどうしようもないから様子見と言われ
そのまま放置になっています。
これこのまま治らないのかしら。




これは夫です。
左がさっきの頬と、右が毎日カミソリで剃っている顎の横。
やっぱりカミソリは肌へのダメージがすごいんですね。
キメが完全になくなってます。
見た目はつるっとしていてかなりきれいな肌で
酷使しているのにすべすべだなあと思ってたのですが、
きれいに見えるからといって健康的な肌なわけではないんだ!と
目からウロコでした。
ちゃんとスキンケアしてもらわないと!


他にも頭皮とか鼻の頭とか耳の中とかいろいろやって
家族でキャーキャー楽しんでいたのですが
グロテスクなので画像は自重します。





マイクロスコープって楽しいですね。
三脚がついていて固定もできるので、野口氏の頬を観察してみたり。




インクの凹凸まで見えます。すごい!

今度息子と葉っぱやお花なども見てみて
サイエンスな世界を楽しもうと思います。

お肌も定期的にチェックして、画像に残しておこうかな。


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2013.10.26 Sat | 17:32 | 雑記 - 雑記 2013年 | コメント (0) ]


<関連記事>
  • 河内みかん(2013.11.07)
  • 回るお寿司とハロウィンイベント(2013.10.27)
  • マイクロスコープでお肌のチェック(2013.10.26)
  • 野菜は無農薬を宅配で(2013.10.13)
  • クリーニングとキッズフォーマル(2013.09.26)







  • COMMENT

    コメントの投稿









    (トリップが作成されます)



    管理人にだけ表示する


    << ミニカキフライ定食 | 即席ボンゴレビアンコ >>
    Copyright © 飴の銭より笹の銭 all Rights Reserved.


    INFO

    • 笹上(ササガミ)と申します。
      9月生まれの乙女座A型、縦にも横にも大きめサイズ。夫と園児の息子と3人暮らし。扶養内でパートをしています。
    • お昼ごはんは150円以内が目標です。材料費は1円単位四捨五入しています。

    • にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。

      バナーを押していただけると、当日のランキングポイントと私の意欲が上がります。よろしければクリックお願いします!

    • 宣伝目的と思われるコメントは削除させていただきます。あしからずご了承下さい。

    NEW ENTRY

    CATEGORIY

    ARCHIVE

    RANKING


    RECENT COMMENTS

    SEARCH

    GOOD THING




    『GetMoney!』
    ポイントを貯めて換金できます。
    2005年から始めて
    200万円近く換金できました。
    おすすめです。



    忍者AdMax

    『忍者AdMax』
    HPやブログに
    広告枠のタグを貼って
    キャッシュバック。
    放置でいいので楽ちんです。





    『げん玉』
    こちらもポイント換金です。
    楽天などで買い物するときも
    げん玉を経由するだけで
    ポイント貯が貯まるので
    助かります。











    イマージュネット

    ベルメゾンネット





    POWERED
      QLOOKアクセス解析  
