飴の銭より笹の銭

あめのぜんよりささのぜん。四方山話になりました。




ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ --.--.-- -- | --:-- | スポンサー広告 ]





たらこスパゲッティ

昨日のお昼は、特売のたらこでたらこスパゲッティでした。
相変わらずたらスパは絶品です。1.5倍あってもいいくらい。

耐熱の器にバター大さじ1杯を入れてレンジにかけてバターを溶かし、
たらこ1本(大さじ1杯半くらい)の皮をとって
溶かしバターの器に入れて軽く混ぜておきます。
そこに茹で上がったスパゲッティを加えて和えたらできあがり。
シソやキムチを乗せてもおいしいです。

スパゲッティ100g 30円、たらこ1本 60円、
合計90円でした。よしよし。



先週頭に衣替えをしたのですが、
毎年月の後半に急に寒くなる日がやってきたりして
やっぱりゴールデンウィーク時期が正解だったな…
なんてちょっと後悔したりする、
などと言っていたら、やっぱり急に寒くなって
しまったヒートテックはしまわなければよかった〜
とばっちり後悔していました…。

17日には13度あった最低気温も、
18〜19日は8度、20日は6度まで落ちました。寒かった!
キルティングの裏付きトレンチをクリーニングに出していなかったのが
不幸中の幸いでした。
今日からはまた暖かくなるようでほっとしています。


紫外線も気になる季節になってきて、
そろそろ日傘の登場です。
自転車で行っていた息子の園の送り迎えも
この時期からは日傘を差したいので徒歩に変わります。
自転車じゃないと寄り道沢山でタイムロスが激しいのですが、
背に腹は変えられません。

自転車+帽子、だと手の日焼けが気になるし、
UVの手袋はいまいち服に合わせづらいし熱いし、
顔も体も日焼け止めを使って紫外線を浴びるよりは
紫外線自体を遮断したほうが確実です。
目にも悪影響ですしね。

ここ数年のお気に入り日傘は、
・UVカット率99%以上
・遮光率99%以上
・15分後に8度の差が出る遮熱効果
のある、『シルバーコーティング日傘』です。
木陰にいるのと同じくらい日を遮ってくれるので
夏場は本当に手放せません。
涼しいし、全然眩しくないし、
道に映る日傘の影がちゃんと影になっています。
日陰を携帯しているみたい。

使い勝手がいいので同じシリーズを買い足して、
いまは50cmのと、55cmのと、折りたたみの3本持っていますが、
中でも50cmのコンパクト長傘が一番使用率高いです。
ちょうど自分一人分、人とすれ違うときに接触を気にしなくていいサイズ。
価格も税込み2,999円とそれほど高くなく、オススメの日傘です。



UVコンパクト長傘
シルバーレース
50cm×8本骨

¥2,999


UVひんやり長傘
シルバーレース
55cm×8本骨

¥4,490


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2014.04.22 Tue | 07:52 | ごはん - ごはん 2014年 | コメント (0) ]


<関連記事>
  • キャベツとアンチョビのスパゲッティ(2014.04.30)
  • しめじと小松菜のビーフン(2014.04.23)
  • たらこスパゲッティ(2014.04.22)
  • キノコとからし菜のペペロンチーノ(2014.04.19)
  • 納豆のトッピングと納豆ご飯と卵白の保存(2014.04.16)







  • COMMENT

    コメントの投稿









    (トリップが作成されます)



    管理人にだけ表示する


    << しめじと小松菜のビーフン | 炭酸サーバーの作り方 >>
    Copyright © 飴の銭より笹の銭 all Rights Reserved.


    INFO

    • 笹上(ササガミ)と申します。
      9月生まれの乙女座A型、縦にも横にも大きめサイズ。夫と園児の息子と3人暮らし。扶養内でパートをしています。
    • お昼ごはんは150円以内が目標です。材料費は1円単位四捨五入しています。

    • にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。

      バナーを押していただけると、当日のランキングポイントと私の意欲が上がります。よろしければクリックお願いします!

    • 宣伝目的と思われるコメントは削除させていただきます。あしからずご了承下さい。

    NEW ENTRY

    CATEGORIY

    ARCHIVE

    RANKING


    RECENT COMMENTS

    SEARCH

    GOOD THING




    『GetMoney!』
    ポイントを貯めて換金できます。
    2005年から始めて
    200万円近く換金できました。
    おすすめです。



    忍者AdMax

    『忍者AdMax』
    HPやブログに
    広告枠のタグを貼って
    キャッシュバック。
    放置でいいので楽ちんです。





    『げん玉』
    こちらもポイント換金です。
    楽天などで買い物するときも
    げん玉を経由するだけで
    ポイント貯が貯まるので
    助かります。











    イマージュネット

    ベルメゾンネット





    POWERED
      QLOOKアクセス解析  
