飴の銭より笹の銭

あめのぜんよりささのぜん。四方山話になりました。




ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ --.--.-- -- | --:-- | スポンサー広告 ]







連休中は暑かったので
家の中ではタンクトップで過ごしていたりしたのですが、
夫から
そのタンクトップ…すごくかわいかったのに
今はちょっと違う感じだよね…
なんて言われてしまって。

分かってますよ、二の腕はだいぶふとましくなったし
背中も一回り大きくなったし、太ももパツパツだし
お腹まわり腰まわりなんて大変なことになってるし!

ダイエットってなかなか続かないな〜…。
前回もなんとなく途切れてしまったのですが
でもまた開始します。
今年は海に行きたいねと話しているので
あと2ヶ月で5kgは痩せたい。
もちろんビキニなんてもう着られませんが
それにしたってこれはちょっとな〜という感じです
体重減も大事だけれども全体的に引き締めなければ。


そんなこんなでお昼ごはんは野菜のスープ。
10年くらい前に流行ったデトックススープを
なんとなく思い出しながらありもので作りました。



玉ねぎ2玉、キャベツ1/2玉、ダイストマトに
味付けはコンソメ。
鍋いっぱいで300円。安上がり!
3日はもちそうなので残りは冷蔵庫に入れておきます。

しばらくこんな感じのお昼が続きそうです。
運動も頑張ろう。


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2014.05.08 Thu | 08:08 | ごはん - ダイエット | コメント (2) ]


<関連記事>
  • スープに粉チーズ(2014.05.14)
  • スープと鶏ハム(2014.05.13)
  • スープとかつおのタタキ(2014.05.12)
  • スープに鶏ムネ(2014.05.09)
  • デトックススープ(2014.05.08)







  • COMMENT

  • こんにちは(^-^)
  • 私もこのスープでよくダイエットします。

    本家のは薄味で不味いのでコンソメ入れまくりです。
    でも…ヤル気スイッチがなかなか入らなくて
    最近はダメダメです…。

    笹上様に触発されて来週から始めようかな。
    私もあと最低でも5kgは落としたいのでお互い頑張りましょうねp(^_^)q
    [ にゃんころもち | xfGWKbWo | 2014.05.08 Thu | 14:57 ]


  • にゃんころもちさま
  • にゃんころもちさまも!
    ダイエットってスイッチが必要ですよね。
    ようやくまたやる気が出てきたので気合入れて頑張ります。
    同士がいると思うと心強いです、お互い頑張りましょう〜!e-454
    [ ササガミ | 79SvWnGY | 2014.05.09 Fri | 06:55 ]


    コメントの投稿









    (トリップが作成されます)



    管理人にだけ表示する


    << お米とビールのキット缶 | 椎茸とほうれん草のペペロンチーノ >>
    Copyright © 飴の銭より笹の銭 all Rights Reserved.


    INFO

    • 笹上(ササガミ)と申します。
      9月生まれの乙女座A型、縦にも横にも大きめサイズ。夫と園児の息子と3人暮らし。扶養内でパートをしています。
    • お昼ごはんは150円以内が目標です。材料費は1円単位四捨五入しています。

    • にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。

      バナーを押していただけると、当日のランキングポイントと私の意欲が上がります。よろしければクリックお願いします!

    • 宣伝目的と思われるコメントは削除させていただきます。あしからずご了承下さい。

    NEW ENTRY

    CATEGORIY

    ARCHIVE

    RANKING


    RECENT COMMENTS

    SEARCH

    GOOD THING




    『GetMoney!』
    ポイントを貯めて換金できます。
    2005年から始めて
    200万円近く換金できました。
    おすすめです。



    忍者AdMax

    『忍者AdMax』
    HPやブログに
    広告枠のタグを貼って
    キャッシュバック。
    放置でいいので楽ちんです。





    『げん玉』
    こちらもポイント換金です。
    楽天などで買い物するときも
    げん玉を経由するだけで
    ポイント貯が貯まるので
    助かります。











    イマージュネット

    ベルメゾンネット





    POWERED
      QLOOKアクセス解析  
