飴の銭より笹の銭

あめのぜんよりささのぜん。四方山話になりました。




ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ --.--.-- -- | --:-- | スポンサー広告 ]







8年くらい前に一世を風靡した、
田中宥久子さんの造顔マッサージ。
その頃はまだ若くて老化なんて気にならず、
試したことがなかったのでした。

先週ひょんなことから
田中さんが去年お亡くなりになったと知り、
思い立ってYouTubeで検索してみると
マッサージ方法を解説するテレビ番組動画を発見。



10分弱の動画だったので試してみること3日、
明らかに顔の輪郭が締まりました。
これは! すごい!!


顔の効果がこれだけあるのなら、
体バージョンで私の太い足もちょっとは締まるかもしれない。
顔用と体用の本を買ってみようかと
AmazonでDVD付きを探してみると、
有名な『田中宥久子の造顔マッサージ』が2,160円。
同シリーズの『田中宥久子の体整形マッサージ』はもう絶版。

でもでも、リンクされていた中古品の出品だとですね、
造顔マッサージが20円台から、体整形マッサージは40円台から!
「非常に良い」状態の品だと、造顔32円・体整形80円でありました。
配送手数料が257円ずつかかるけれども
それ込みでも激安です。

すぐに注文して、それが昨日届きました。
合わせて626円。




カバーの中にDVDと小冊子が入っています。
評価に違わずきれいな状態です。




体整体の方なんて、DVD未開封!


YouTubeを見てお試ししていたときは、
マッサージクリームがなくて
手近にあったワセリンで代用していました。
でも田中宥久子さんのオススメは
油分が少なくて硬い、指止まりのいいクリームとのこと。
ワセリンは油の塊だし柔らかすぎて不適合でした。

田中さんがブランドの立ち上げに関わった、
顔筋マッサージ用の
スック マスキュレイトマッサージ&マスククリーム
が最適だそうですが、
200g入りが10,800円と到底手が出ないので
テクスチャがそっくりだという噂の
タイムレスキュー マッサージクリーム
を買ってみました。





100gで2,675円。
とりあえずこの感触を確かめてから、
似たような安いクリームを探せばいいかな。


これでさっそくDVDを見ながらマッサージ。
リンパをぐりぐり流すので痛気持ちよくてすっきりします。
体の方も効果が出るといいな〜。
特に下半身が!
しばらくお風呂あがりに続けてみる予定です。

ちなみに造顔マッサージのDVDブックは
YouTubeと同じ内容だったので、
コレクションするのでない限りは
動画で十分かもしれません


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2014.06.09 Mon | 10:45 | 雑記 - 造顔マッサージ | コメント (4) ]


<関連記事>
  • SUQQUの顔筋マッサージ体験とMUJIランチ(2014.06.25)
  • 田中宥久子さんのマッサージ動画まとめ(2014.06.24)
  • たるみが減って頬が上がった!(2014.06.21)
  • 目の下のくぼみとほうれい線(2014.06.18)
  • 田中宥久子さんの造顔&体整体マッサージ(2014.06.09)







  • COMMENT

  • はじめまして!
  • 私も数年前に大枚はたいてやりました、田中さんのマッサージ!
    今はすっかり自己流になってしまいましたが、細々と継続しています。

    私は頬の肉付きが良いので、ああいう力強いマッサージが効くようです。
    顔も体も「マチ」を意識することが重要なんですよね(^^)
    [ pooh | 2014.06.09 Mon | 11:53 ]


  • poohさま
  • 初めまして!
    田中さんのマッサージ、一大ムーブメントでしたよね。
    今も継続してらっしゃるなんて素晴らしいです。
    私はどうにも根気が足りなくて…
    でも年単位で続けれられるように頑張りたいです。

    「マチ」を意識することが重要…!
    確かに「マチ」増えてます!
    これってマチだったんですね。
    マチという言葉、なんだかすごくしっくりきました。
    マチ、意識していきます! ありがとうございます〜!e-454
    [ ササガミ | 79SvWnGY | 2014.06.10 Tue | 10:47 ]


  • はじめまして!
  • ん年前に田中さんのマッサージをみて、ほそぼそと続けていますが、今40代前半ですがほうれいせんもめだたなく、目じりにしわもなく大変満足しています。合う合わないがあると重いますので、ぼちぼちぐらいの気持ちが一番継続できるのかなとおもっています。
    記事をみて私も中古品の体型マッサージ本を購入しました!まだ届いていないですがたのしみです♪
    [ RIKO | 2014.06.11 Wed | 16:40 ]


  • RIKOさま
  • 初めまして!
    ほうれい線も目尻のシワもないだなんて羨ましいです!
    私は顔の下半分のお肉が下がってきて、
    ほうれい線が出て、フェイスラインも緩くなり…
    老けた印象になってきたなと気になってきています。
    やっぱり継続で効果があるのですね。
    そんなに気負わず、ぼちぼちくらいの気持ちで継続していきたいです。

    体型マッサージの本、中古だととっても安いですよね。
    DVD付きだとわかりやすいし、これもぼちぼち続けていければと思います。
    体型もすっきりできたらいいのですが…。
    本が届くのが待ち遠しいですね!e-454
    [ ササガミ | 79SvWnGY | 2014.06.11 Wed | 23:12 ]


    コメントの投稿









    (トリップが作成されます)



    管理人にだけ表示する


    << 葬儀の支度 | 名入りの汁椀 >>
    Copyright © 飴の銭より笹の銭 all Rights Reserved.


    INFO

    • 笹上(ササガミ)と申します。
      9月生まれの乙女座A型、縦にも横にも大きめサイズ。夫と園児の息子と3人暮らし。扶養内でパートをしています。
    • お昼ごはんは150円以内が目標です。材料費は1円単位四捨五入しています。

    • にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。

      バナーを押していただけると、当日のランキングポイントと私の意欲が上がります。よろしければクリックお願いします!

    • 宣伝目的と思われるコメントは削除させていただきます。あしからずご了承下さい。

    NEW ENTRY

    CATEGORIY

    ARCHIVE

    RANKING


    RECENT COMMENTS

    SEARCH

    GOOD THING




    『GetMoney!』
    ポイントを貯めて換金できます。
    2005年から始めて
    200万円近く換金できました。
    おすすめです。



    忍者AdMax

    『忍者AdMax』
    HPやブログに
    広告枠のタグを貼って
    キャッシュバック。
    放置でいいので楽ちんです。





    『げん玉』
    こちらもポイント換金です。
    楽天などで買い物するときも
    げん玉を経由するだけで
    ポイント貯が貯まるので
    助かります。











    イマージュネット

    ベルメゾンネット





    POWERED
      QLOOKアクセス解析  
