飴の銭より笹の銭

あめのぜんよりささのぜん。四方山話になりました。




ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ --.--.-- -- | --:-- | スポンサー広告 ]





昨日はブログを書きながら
自分の寸胴っぷりに改めて衝撃を受けたのですが、
よく考えたら私、アンダーバストとウエストの差が
2cmしかなかったのです。
そりゃどっからどう見ても立派な寸胴体型ですよね…。

理想値によるアンダーバストとウエストの差は9.5cm。
あと7.5cm、どうにか少しでもシェイプアップしていきたいです。
頑張ろう。



そして今日は、顔の気になる部分についてです。

数年前から電車の窓に映る顔の老けっぷりに
ちょっとびっくりするようになりました。
自宅の洗面所や公衆トイレの鏡も衝撃的です。
それまでもそれなりに老けた顔が映ってはいたのですが
えっ?って二度見するレベルまで突然急下降した気がします。
自分の認識よりも数倍は老けて見えるというか、
アラが浮き彫りになるというか…まさに真実の鏡状態。

油断しているから尚更なのでしょうか、
目の下がへこんで、その影が太いラインとなって濃く入り、
ほうれい線もくっきりしっかり。
目の下に走るラインは、これが噂のゴルゴラインだ!
となんだか妙に得心しました。

そして数年前にびっくりしていたその老けた印象が
だんだん、現在の通常の顔になってきました。
そうなると当然真実の鏡に映る自分はさらに老け、
どうすればいいんだろうと思いながら
けっこうなショックを受けたりしていたのでした。



着実にゴルゴに近づいている…!



造顔マッサージをすると顔がすっきりする、
というのは実感できているものの、
この年々深まって進行してゆくゴルゴラインとほうれい線には
どこまで効果あるのかな、とまじまじ顔を観察していたら、
気づいたことがありました。




これが今の顔のお悩み部位です。
光の加減が難しいですが、ほうれい線は口元まで伸びています。

ファンデーションをつけていると
ほうれい線に溜まってシワが強調されるので、
改まった席でない限りは日焼け止めの上にパウダーのみの
ノーファンデで過ごしています。
根本的な解決にはちっともなっていませんが、
肌ムラよりも毛穴よりも笑いジワが気になるので…。




問題のほうれい線と目の下のくぼみのライン。




でもこれってよく見ると、頬のここらへんのお肉が、




こう、重力に負けてたるんで下がることによって
できているんじゃないかと!




頬のお肉が下がるから
つられて目の下にあったお肉も下がって凹んでゴルゴラインとなり、
そしてその下がったお肉が小鼻の脇から斜め下にたまって
ほうれい線ができる、というカラクリなのでは。




ということは、ここのお肉が元の位置にぐぐっと上がれば、
ゴルゴラインもほうれい線も一挙に解消するのでは!

試しに指先でこの頬のたるみを押し上げてみると、
ゴルゴラインもほうれい線上部のお肉のもたつきもなかった、
昔の私の顔になりました。
そうそう、この顔! この顔に戻りたい〜!


たるみが恐ろしい敵だとは知っていたけれども、
ほうれい線のみならずゴルゴの原因までもたるみだったなんて。
測ってみると、だいたい2mm押し上げれば
目の下のくぼみもほうれい線の上の脂肪も解消できました。
たった2mmでこんなにも印象が変わるなんて
たるみのパワーってすごい。

頬のお肉をリフトアップさせるには
表情筋を鍛えることも重要とのこと、
YouTubeで表情筋トレーニングの動画をあれこれ検索しています。
今日からは造顔マッサージは続けたまま
表情筋エクササイズも追加して、
たるみ軽減、できれば撲滅への相乗効果を狙いたいです。

写真で判別できるくらい改善されてきたら
またどのくらい変わったかをアップしてみます。
うまく効果が出るといいのですが


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2014.06.18 Wed | 07:54 | 雑記 - 造顔マッサージ | コメント (2) ]


<関連記事>
  • SUQQUの顔筋マッサージ体験とMUJIランチ(2014.06.25)
  • 田中宥久子さんのマッサージ動画まとめ(2014.06.24)
  • たるみが減って頬が上がった!(2014.06.21)
  • 目の下のくぼみとほうれい線(2014.06.18)
  • 田中宥久子さんの造顔&体整体マッサージ(2014.06.09)







  • COMMENT

  • 私も悩んでいます
  • こんばんは。

    お肌、キレイですね♪毛穴とか全然なくてうらやましいです。

    私も目の下のたるみが気になっています。
    電車のトンネルは恐怖です。

    高いクリームも買ったし、マッサージもかっさもしましたがなかなか効果はありません(汗)

    今は、頭皮マッサージや顔を保冷剤で冷やすなどを実践中です。

    気になるので、フチの太い伊達眼鏡をかけてごまかしています。

    私の場合は目の下が膨らんで影になって目立つようですが、若い頃に無理なダイエットをしたのも原因の一つのようです。

    お金を貯めて手術とも真剣に考えたりしますが、なかなか簡単に踏み切れないです。

    何か効果が出たらぜひブログに書いて下さい☺︎
    楽しみにしています!

    [ さな | PkDNMoVI | 2014.06.18 Wed | 22:44 ]


  • さなさま
  • おはようございます!
    ありがとうございます〜。
    毛穴は写真に写りきっていないものがちらほらあるのですが、
    自作の炭酸ミストを使い出してから
    そこまで気にならなくなってきました。

    電車のトンネル、本当に恐怖です…。
    メガネをするだけでもかなり印象が変わりますよね。
    冬場の乾燥〜春の花粉の季節なんかは
    防ぐの半分・隠したいの半分で
    目の下までマスクで覆ってしまっています。

    私も以前美容師さんに頭皮の硬さを指摘されたことがあり、
    シャンプー時にはマッサージで頭皮をたくさん動かしています。
    息子の頭皮は柔らかくてものすごくよく動くので
    頭皮ってここまで動くものだっんだ!と驚きつつ目標にしているのですが、
    なかなか改善されず…。
    いったん固くなったものをほぐすって時間がかかるものですね。
    氷マッサージも気になっていました!
    美魔女の方々のケア方法は俄然試してみたくなりますよね。
    努力に結果が伴っているって素晴らしいです。

    表情筋のトレーニングも効果を期待しています。
    筋肉を鍛えてぐぐっとリフトアップできたらよいのですが…
    うまくいきましたらご報告しますねe-454
    [ ササガミ | 79SvWnGY | 2014.06.19 Thu | 09:36 ]


    コメントの投稿









    (トリップが作成されます)



    管理人にだけ表示する


    << しらたきの和風スパゲッティと造顔マッサージの効果 | 3Dでボディチェック >>
    Copyright © 飴の銭より笹の銭 all Rights Reserved.


    INFO

    • 笹上(ササガミ)と申します。
      9月生まれの乙女座A型、縦にも横にも大きめサイズ。夫と園児の息子と3人暮らし。扶養内でパートをしています。
    • お昼ごはんは150円以内が目標です。材料費は1円単位四捨五入しています。

    • にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。

      バナーを押していただけると、当日のランキングポイントと私の意欲が上がります。よろしければクリックお願いします!

    • 宣伝目的と思われるコメントは削除させていただきます。あしからずご了承下さい。

    NEW ENTRY

    CATEGORIY

    ARCHIVE

    RANKING


    RECENT COMMENTS

    SEARCH

    GOOD THING




    『GetMoney!』
    ポイントを貯めて換金できます。
    2005年から始めて
    200万円近く換金できました。
    おすすめです。



    忍者AdMax

    『忍者AdMax』
    HPやブログに
    広告枠のタグを貼って
    キャッシュバック。
    放置でいいので楽ちんです。





    『げん玉』
    こちらもポイント換金です。
    楽天などで買い物するときも
    げん玉を経由するだけで
    ポイント貯が貯まるので
    助かります。











    イマージュネット

    ベルメゾンネット





    POWERED
      QLOOKアクセス解析  
