飴の銭より笹の銭

あめのぜんよりささのぜん。四方山話になりました。




ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ --.--.-- -- | --:-- | スポンサー広告 ]







昨日は予約をしていた
SUQQUの顔筋マッサージの体験に行ってきました。

造顔マッサージをするときの正しい力加減を知りたくて
申込みをしたのですが、実際やっていただくと
思っていた以上に圧をかけていてすごく痛かったです。
痛気持ちいいんじゃなくて痛い〜。ゴリゴリ!

昨日の記事にアップした造顔マッサージのテレビ番組でも、
田中宥久子さんのマッサージに、そんなに(力を)入れますか!とか
すごいですね!とか言われていたので
それなりに力は加えるものだとは思っていたのですが、
特に頬とフェイスラインは予想以上でびっくりしました。
自己流でやっていたのの1.5倍は強かったと思います。

老廃物や余分な脂肪があったり
筋肉が凝り固まっているとかなり痛いけれど、
続けていけばゴリゴリとした感触が減り
痛みもだいぶ緩和されていくとのこと。

施術後は、セルフでやっていたマッサージ後よりも
さらに顔がすっきりしていました。


カウンセリング→メイクオフ→マッサージ→キンケア→フルメイク、
で合計1時間くらい。
スキンケア用品のつけ方もすごく参考になりました。
マッサージをしながら、上に上に引き上げるように。

メイクはリキッドファンデーションがとてもよかったです。
8,640円とお高いけれど、使用量がほんの少しだったので
1本で1年は余裕で持ちそう。
伸びがよくかなり薄付きなのにカバー力もあり、
夜になってもほうれい線に溜まりにくかったです。

今月は法事用品などもあって
お小遣いをたくさん使ってしまったので
もしファンデを買うとしても来月以降かな〜。
気に入ったとはいえ、
化粧品にかけられる金額を大幅に超えているので
もう少し悩んでみます。


体験後もマッサージクリームなどの購入を
強く勧められるわけでもなく、かえって拍子抜けでした。
クリームと美容液のサンプルを頂いて終了です。

SUQQUの顔筋マッサージ用のクリームは
200gで10,000円(+税)とすごく高価ですが、
300gで12,500円(+税)のBIGサイズが
7月4日から限定販売されるとのこと。
その予約が6月27日からで、
毎回早めに予約をしないとすぐになくなってしまうので
もしよろしければ予約開始から早いうちにお電話ください、
とのことでした。

増量のお得ボトルかあ…。
100g単価で2,500円お得とはいえ、それでも高いな〜


ネットであれこれ見てみても
グリグリ系マッサージに適しているという
油分少なめ&固めテクスチャなクリームは
お高めなものが多いです。
いま使っている、顔マッサージ専用の
タイムレスキュー マッサージクリーム
100gで2,700円と、買い続けるのは難しいお値段。

SUQQUのクリームは200gで20回分相当とのこと、
ということは1回あたりの単価は270円。
限定の増量バージョンで225円。
同じ量を使用したとして、タイムレスキューは135円。

う〜ん、改めて計算しても高い!
クリームをケチるのはよくないと思いつつも、
ついつい少なめになってしまいます。


かといって安めの製品だとなかなか理想のものはないようで…。
あれこれ買って試してみるのもお金がかかりそうなので
家にあるもので似たテクスチャのクリームが作れないものか、
ちょっと試行錯誤しています。

美容関連はなんだかんだと手作りが一番安上がりですね。
手間を惜しみさえしなければですが…。
でも今の熱中っぷりなら、
しばらくは手間をかけられそうな気がします。






帰りに前々から気になっていた
Café&Meal MUJIでランチをしました。
選べるデリ3品セットと十穀米とお味噌汁。
体に良さそう!
氷入りの冷たいお水と常温のお水が
セルフで選べるのもよかったです。

十穀米って初めて食べたのですが、
味わいがあっておいしいものですね。



食事を終えてエレベーターに乗っていたとき
ふとエレベーター脇の鏡を見たら、
マッサージ後に鏡を見たときよりも
顔が締まっていて驚きました。
顔筋マッサージ、すごい。

造顔マッサージも直後より2〜3時間後の方が
シャープになるらしいですし、
やっぱりあのくらいの力加減が正解なんだな〜。
正しくやると効果の出が違うんですね。

顔筋マッサージのいいところも取り入れて
これからもマッサージに励んでいこうと思います。


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2014.06.25 Wed | 07:57 | 雑記 - 造顔マッサージ | コメント (2) ]


<関連記事>
  • 造顔マッサージ、7週間後のたるみ効果(2014.07.23)
  • SUQQUの顔筋マッサージ体験とMUJIランチ(2014.06.25)
  • 田中宥久子さんのマッサージ動画まとめ(2014.06.24)
  • たるみが減って頬が上がった!(2014.06.21)
  • 目の下のくぼみとほうれい線(2014.06.18)







  • COMMENT

  • こんにちは!
  • 造顔DVDのコメントした者です。あのコメントの後にアマゾン中古DVDが届きましたが、私の処に届いた商品もDVD未開封でした。本も新品みたいに綺麗ですごく得した気分になれました。造顔マッサージに限らす、エステとかの痩身マッサージとかにも共通するのですが、マッサージして絞った部分は最大で48時間しか維持できなく後は元に戻ってゆくそうです。(信頼の有る方からのうけうりですが)なので最低でも2日一度でもマッサージすると効果的に現れてくるかな・・と思います。
    [ RIKO | 2014.06.25 Wed | 14:08 ]


  • RIKOさま
  • こんにちは!
    RIKOさんのもDVD未開封でしたか!
    すごくお得感ありますよねe-267

    体整体マッサージ、力を入れるには格好が難しくないですか?
    服を着ていると滑りにくかったり、
    布のシワや、段差が気になります。
    手順さえ覚えてしまえば、お風呂で石けんをつけて、
    体を洗うついでにマッサージするのがいいのでしょうか…悩みます。

    顔筋マッサージをしてくださったBAさんも、
    顔のマッサージは10時間しか維持できないと言っていました。
    戻る前に重ねがけ、が大切なんですね。
    最低でも2日に一度、頑張ります。
    貴重な情報ありがとうございます〜e-454
    [ ササガミ | 79SvWnGY | 2014.06.26 Thu | 12:43 ]


    コメントの投稿









    (トリップが作成されます)



    管理人にだけ表示する


    << ブロッコリーのしらたきパスタ | 田中宥久子さんのマッサージ動画まとめ >>
    Copyright © 飴の銭より笹の銭 all Rights Reserved.


    INFO

    • 笹上(ササガミ)と申します。
      9月生まれの乙女座A型、縦にも横にも大きめサイズ。夫と園児の息子と3人暮らし。扶養内でパートをしています。
    • お昼ごはんは150円以内が目標です。材料費は1円単位四捨五入しています。

    • にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。

      バナーを押していただけると、当日のランキングポイントと私の意欲が上がります。よろしければクリックお願いします!

    • 宣伝目的と思われるコメントは削除させていただきます。あしからずご了承下さい。

    NEW ENTRY

    CATEGORIY

    ARCHIVE

    RANKING


    RECENT COMMENTS

    SEARCH

    GOOD THING




    『GetMoney!』
    ポイントを貯めて換金できます。
    2005年から始めて
    200万円近く換金できました。
    おすすめです。



    忍者AdMax

    『忍者AdMax』
    HPやブログに
    広告枠のタグを貼って
    キャッシュバック。
    放置でいいので楽ちんです。





    『げん玉』
    こちらもポイント換金です。
    楽天などで買い物するときも
    げん玉を経由するだけで
    ポイント貯が貯まるので
    助かります。











    イマージュネット

    ベルメゾンネット





    POWERED
      QLOOKアクセス解析  
