飴の銭より笹の銭

あめのぜんよりささのぜん。四方山話になりました。




ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ --.--.-- -- | --:-- | スポンサー広告 ]







昨日のお昼は、レンジで作った温泉卵で
冷製のしらたきパスタにしました。

下処理したしらたきと、角切りのプチトマトを器に入れて、
3倍濃縮のめんつゆを大さじ2杯加え、温泉卵を乗せただけ。
おいしかったです。


レンジの温泉卵って何度か挑戦するものの、
どうしても固いところと生のところが混在してしまって
上手にできたためしがないです。
今回も白身に固ゆで状態なってしまった部分があったので
ざくざく崩して食べました。
時間をかけてこその温泉卵を、手早く作ろうと思うのが
間違ってるのかな〜。なかなか難しいです。


そしていままであまり気にしていなかったのですが
摂取上限の関係上きちっと量ってみると、
しらたきって下処理するとかなり分量が減るのです。
400g入のしらたきも、
袋から出して水分を切った段階では400gあるのに
塩で揉んで湯がくと320gになっちゃう。

しらたきの摂取上限とは、下処理前なのか、後なのか!
減っているのはたぶん水分だから、
やっぱり下処理前で摂取制限を量るのでしょうか。
ということは、下処理後のしらたきは136gが上限…かな。

う〜ん、なんだかもう計算するのも
一食をちまちま分けるのも面倒になってきたので、
400g入のしらたきの半分を一食にすることにします。
ちょっとくらいオーバーしても大丈夫なはず、たぶん!


ということで、今回の食費は
しらたき200g 80円、プチトマト 30円、卵 20円、
合計130円でした。よしよし。


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2014.06.27 Fri | 12:43 | ごはん - ダイエット | コメント (2) ]


<関連記事>
  • ミートソースしらたきパスタ(2014.07.04)
  • キノコのしらたきペペロンチーノ(2014.07.03)
  • トマトと温泉卵の冷製しらたきパスタ(2014.06.27)
  • ブロッコリーのしらたきパスタ(2014.06.26)
  • しらたきパスタとプチガーデン(2014.06.20)







  • COMMENT

  • ササガミさま

    はじめまして、こがねと申します。
    ブログランキングから来ました。

    しらたきパスタ、いい感じですね♪
    ダイエットにもよさそうなので、
    わたしも作ってみたいです。


    応援ポチさせていただきました♪
    [ こがね | 2014.06.29 Sun | 13:31 ]


  • こがねさま
  • 初めまして!
    しらたきパスタ、普通のスパゲッティより
    手間も時間もかからなくてらくちんです。
    ただ、計算上では確かにローカロリーなのに
    実際あんまり体重は減っていなくて…
    もうしばらく続けようとは思うのですが、
    なかなか難しいものですね。
    ポチありがとうございます〜e-454
    [ ササガミ | 79SvWnGY | 2014.07.01 Tue | 06:08 ]


    コメントの投稿









    (トリップが作成されます)



    管理人にだけ表示する


    << 牛肉のまとめ買い | ブロッコリーのしらたきパスタ >>
    Copyright © 飴の銭より笹の銭 all Rights Reserved.


    INFO

    • 笹上(ササガミ)と申します。
      9月生まれの乙女座A型、縦にも横にも大きめサイズ。夫と園児の息子と3人暮らし。扶養内でパートをしています。
    • お昼ごはんは150円以内が目標です。材料費は1円単位四捨五入しています。

    • にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。

      バナーを押していただけると、当日のランキングポイントと私の意欲が上がります。よろしければクリックお願いします!

    • 宣伝目的と思われるコメントは削除させていただきます。あしからずご了承下さい。

    NEW ENTRY

    CATEGORIY

    ARCHIVE

    RANKING


    RECENT COMMENTS

    SEARCH

    GOOD THING




    『GetMoney!』
    ポイントを貯めて換金できます。
    2005年から始めて
    200万円近く換金できました。
    おすすめです。



    忍者AdMax

    『忍者AdMax』
    HPやブログに
    広告枠のタグを貼って
    キャッシュバック。
    放置でいいので楽ちんです。





    『げん玉』
    こちらもポイント換金です。
    楽天などで買い物するときも
    げん玉を経由するだけで
    ポイント貯が貯まるので
    助かります。











    イマージュネット

    ベルメゾンネット





    POWERED
      QLOOKアクセス解析  
