飴の銭より笹の銭

あめのぜんよりささのぜん。四方山話になりました。




ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ --.--.-- -- | --:-- | スポンサー広告 ]







週末は実家に帰っていました。

息子はここでもじゃぶじゃぶ池。
幸いそんなに遠くない場所にあったので
去年のちょっと小さい水着を実家用にしました。

自宅の方の、池とはいっても完全プールなお池とは違って
こちらは石畳で浅くて広い、まさにじゃぶじゃぶなお池。
どちらもいいものですね。






母は週末もお仕事だったのですが
父が、サンシャイン水族館に行こうか、と誘ってくれて
3人で遊びに行ってきました。

池袋って久しぶりです。
サンシャインは10年ぶりくらいかな…。
サンシャイン通りもだいぶ面変わりしていました。


お盆中の休日だけにやっぱり混んでいて、
水族館への専用エレベーターに乗るのに並び、
(1時間待ちになると整理券が配られるそう)
チケットを買うのに並び、
そして前列で水槽を眺めるために並び…。






混んでいるので大人だけだと
ざっと回りがちになりそうですが、
1つ1つきっちり見たい息子と一緒だったので
ちゃんと見てこられました。




これはラッコの水槽。
ここだけは子供専用の最前列レーンがありました。
でもお水が冷たいので水槽が水滴で曇っていて、
水槽を拭いて中を覗き込む息子。




ショーもいろいろあったのですが
見られたのはアシカのショーとペンギンのショー。
ほかは時間が合わなかったり、混雑しすぎていて覗けなかったり。

上に立っているショーのお姉さんの奥はアシカの水槽になっていて、



ぐるぐる泳ぐアシカを下から眺められます。
ここが有名なスポットみたいです。




ペンギンの背後にはサンシャイン60。





おみやげにアナゴのお箸を買いました。
かわいい!






それから同じくサンシャイン内のナンジャタウンへ。
妖怪ウォッチ in ナンジャタウンが開催中でした。


餃子スタジアムで、息子の好きな
オロチというキャラクターの餃子を買ってもらったのですが…



これで600円! 高い〜。




餃子、薄くて小さい

イラストがプリントしてある厚紙の上に透明のシートが乗っていて、
その上に餃子が置いてあります。
このイラストは持ち帰ってもよいとのこと。




A4サイズだったのでB5にカットして、
息子の妖怪ウォッチぬりえにファイルしておきました。
色見本にはなるかな〜。




それからミニゲームをしました。
『コマさんのひとだま乱舞!』
行った時間が遅めだったからか、待たずに遊べました。

ボールを2回転がして穴の中に入れます。




息子は1つ外してしまって、3等のステッカー。
5種類の中から2枚もらえるのですが、
もうジバニャンとコマさんしか残っていませんでした。
妖怪ウォッチ、大人気ですね。



母からは夫の晩ご飯にと、
天ぷらとトンカツを持たせてもらいました。
スイカとプルーンと佃煮も。
実家、つくづくありがたいです。
大助かりな週末でした。


ランキングに参加しています。バナーを押していただけると嬉しいです*

[ 2014.08.18 Mon | 07:26 | 雑記 - 雑記 2014年 | コメント (0) ]


<関連記事>
  • 秋祭りとお菓子とガストのランチ(2014.09.16)
  • 浅草へ(2014.08.25)
  • 実家とサンシャイン水族館とナンジャタウン(2014.08.18)
  • 妖怪ウォッチのぬりえを複製(2014.08.15)
  • グラノーラ(2014.08.12)







  • COMMENT

    コメントの投稿









    (トリップが作成されます)



    管理人にだけ表示する


    << 最近のお昼ごはん | 妖怪ウォッチのぬりえを複製 >>
    Copyright © 飴の銭より笹の銭 all Rights Reserved.


    INFO

    • 笹上(ササガミ)と申します。
      9月生まれの乙女座A型、縦にも横にも大きめサイズ。夫と園児の息子と3人暮らし。扶養内でパートをしています。
    • お昼ごはんは150円以内が目標です。材料費は1円単位四捨五入しています。

    • にほんブログ村人気ブログランキングに参加しています。

      バナーを押していただけると、当日のランキングポイントと私の意欲が上がります。よろしければクリックお願いします!

    • 宣伝目的と思われるコメントは削除させていただきます。あしからずご了承下さい。

    NEW ENTRY

    CATEGORIY

    ARCHIVE

    RANKING


    RECENT COMMENTS

    SEARCH

    GOOD THING




    『GetMoney!』
    ポイントを貯めて換金できます。
    2005年から始めて
    200万円近く換金できました。
    おすすめです。



    忍者AdMax

    『忍者AdMax』
    HPやブログに
    広告枠のタグを貼って
    キャッシュバック。
    放置でいいので楽ちんです。





    『げん玉』
    こちらもポイント換金です。
    楽天などで買い物するときも
    げん玉を経由するだけで
    ポイント貯が貯まるので
    助かります。











    イマージュネット

    ベルメゾンネット





    POWERED
      QLOOKアクセス解析  
